「くまの素」(テディベアキット)を製作しているテディベアギャラリーの店主のつぶやきと、 ショップからのお知らせや入荷情報をお知らせしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kumama
 
[スポンサー広告
テディベアキットの春のお買い得セールはじめました
ご無沙汰しております。
本当に久しぶりにセールを開催させていただきます。
おまたせしてしまったお客様には心からお詫び申し上げます。

新作も含めてとってもお得な価格となっておりますのでこの機会に是非どうぞ。

セールのお知らせはこちらから


ゴールデンオリーブブラウン

スポンサーサイト
Posted by kumama
 
[店主のつぶやき

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


紅茶でモヘアを染めてみた
あったかい飲み物が恋しい季節になりました。私も毎日コーヒー、紅茶、中国茶、チャイなどなど…仕事柄引きこもり系なので(^_^;)温かい飲み物が欠かせなくなってきました。
それで、毎日なに飲もうかな~とゴソゴソ発掘作業していたら、昔ロンドンのFortnum&Masonで大量買いしてきてすっかり忘れていた紅茶缶を発見

皆さんも買ったまま忘れていた紅茶、ありませんか?
飲むには古いけど捨てちゃうのもな~なんてときは、染物に使うのがおすすめなんですよ。

そんなわけで、私も紅茶でモヘア染めてみました。

紅茶の種類によって色味も異なりますが、テディベアを作るのにはまさに最適な色味が出るのが紅茶染めのいいところ。どんな色に染まるのかもワクワク楽しいですよ。

一般的にミルクティ系の色に染まりますが、紅茶の種類によって赤みが強かったりとその個性も楽しみのひとつです。

注意すべきは染色作業でモヘアが縮むので、通常サイズより大きめのモヘアで染色することなのですが、テディベアギャラリーではそのためのモヘアキットもご用意しています。
丁寧な染色方法のレッスンページもご用意してます。

私のように、せっかくイギリス(インドやスリランカ土産も?!)に行ってお土産に買ってきた紅茶が余っちゃって、捨てるのももったいないなぁなんて思われている方、特にオススメです!
素敵なの旅の思い出、大切なお土産を別の形で生まれ変わらせてみてはいかがでしょう?



Posted by kumama
 
[店主のつぶやき
第16回 ロハスフェスタin万博公園に参加します
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

明日から開催されるロハスフェスタでテディベアギャラリーのテディベアキットの販売をさせていただきます。

私が製作したベアの見本をご覧いただきながらキットをお求めいただけるチャンスが殆ど無いので、お近くの方はこの機会に是非足をお運び下さいませ。ロハスフェスタは400以上のブースが出店する、とても楽しいイベントです。
詳しくはロハスフェスタのサイトをご覧下さいませ。


第16回ロハスフェスタin万博公園
日程:2012年4月28日(土)・29日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30
http://www.lohasfesta.jp/

テディベアギャラリーが今回出品するキットは以下の5種類です。
通常は送料がかかってしまいますが、フェスタでお求めいただく場合は送料がない分ちょっとお得にお求めいただけると思います。

また、

エコを実践できるライフスタイル 

というフェスタの趣旨で、会場でのお買い物は皆様が各自お持ちいただいたエコバッグをに入れてお持ち帰りいただくようになっているそうですので、会場に行かれる方は是非マイエコバッグをご持参下さいませ(*^▽^*)ノ

rohas_01.jpg


rohas_02.jpg

rohas_03.jpg

rohas_04.jpg

rohas_05.jpg
Posted by kumama
 
[店主のつぶやき

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


可愛すぎる(>_<)お客さまのベアのご紹介
またまた男性のお客さまがテディベアギャラリーのキットでとっても可愛い、いや、可愛すぎるベアを誕生させて下さったのでご紹介します。

これ、本当にかわいいんですよ・・・
見せるのもったいぶっちゃうくらい。

じゃ~ん!!

mukkusan.jpg

は、男性の製作して下さったのは男性の方です。

ハンドルネーム ムック父さん 製作の ムックくんです。
お誕生日は2011/12/22
1歳9ヶ月のお嬢様のために製作されて、クリスマスの朝にお嬢様に発見してもらった(!)超幸せ者のベアちゃんです。(うらやましい・・・・うらやましすぎる・・・・)


娘のクリスマスプレゼントとしてチャレンジしました。
が、全く縫物をしたことがなかったところから始めたので、
毎日取り組んで、1か月以上かけてやっと完成しました。
楽しく作ることができ、大切にしていきたいと思います。


と、ムック父さんの談ですが、全くお裁縫をしたことがなかったとは本当なのかと疑いたくなるような可愛らしさに店主も何度もこの画像を見てしまってニヤニヤしています。(まさに孫を見る目って感じ)

私もこんな可愛いベアプレゼントされたいです・・・・(>o<)


男性の方も是非、ベア作りにチャレンジしてみて下さいませ。

今はバレンタインデーは男性からもプレゼント送っても良いみたいですね(いつからそうなった???)
ホワイトデーのプレゼントにもおすすめです(って、まだバレンタインのプレゼントもらってないうちからお返しの準備するのも変ですけど(^◇^;))

ゆっくり楽しみながら、心を込めて作っていただくと、こんな可愛いベアが誕生すると思いますよ。

只今バレンタイン&ホワイトデーセール中に付き、お得なキットご用意してます。
是非どうぞ。




Posted by kumama
 
[店主のつぶやき

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


とっても可愛いお客さまのベアをご紹介します
今日はテディベアギャラリーのキットを使って、クリスマスプレゼントとしてベア作りをされたお客さまから、嬉しいお便りをいただきましたのでご紹介させていただきます。

他にもお便りやお写真をお送りいただいたお客さまがいらっしゃいます。
そちらはみなさんのベアのお部屋の方に展示させていただきますのでそちらも合わせてご覧下さいませ。

それで今日ここでご紹介させていただくお客さまは

2011年11月にキットをご注文いただきました
 
ハンドルネーム:S.Kさん 

です。


お買い上げいただきましたキットは
30センチに仕上がる 日本製モヘアアンティークゴールド(印付け&カット済キット)

です。

S.Kさんはベア作りは初めての18歳の学生さんで、男性の方です!!(*^▽^*)ノ

(S.Kさん)
今回、小学生の家庭科の授業ぶりに
針と糸を持ったのですが
自分が思っていたよりうまくできたので
めちゃめちゃ満足です(^-^)/

ベアの誕生日はクリスマスに彼女にプレゼントするので
その際にリボンをつけてもらい
12月25日になる予定です。
ベアの名前も向こうにまかせる予定なので
今のところ無名です!

うまくつくれたのはホームページの解説がわかりやすかったおかげですよ!!
とくに縫い方がそもそもわからなかったのでこまかい解説がとても助かりました(∀)



実は11月にキットをご注文いただいて、つい先週、S.Kさんからまたメールをいただきました。

「もしかして何か私が入れ忘れてしまったものがあったのかな?或いは失敗してしまったのかな?」

とちょっと不安になったのですが、メールの内容を拝見しますと

「先日購入したベアがやっと完成したのでリボンを購入しようと思ったのですがリボンだけ購入することは可能ですか?」

というお便りでした。
こういうあっさりしたお便りが私にはとってもうるっと来ちゃうんですよね。(>_<)
しかも男性の方からですから。あれからチクチクお一人でベア作りをして下さったんですよね~。感激です。
リボンを付けたくなるほど可愛らしく作っていただけたんだろうな~と思い、画像を見せて欲しいとお願いしたんです。
それで送っていただいたのが
このベアちゃんでした。
minabear20111220SK.jpg

かわいい!!!!Y(>_<、)Y
小学校の家庭科以来久しぶりに針を持った男性の方(とはいえ、18歳の方なのでほんの6年前が小学生ですね(^◇^;))がこんな可愛いベアを作ってくださいました。
このベアをプレゼントされる方、本当にお幸せですね~(>o<)うらやましぃ。
S.Kさんにはもちろん私自身お会いしたことはありませんが、このベアを拝見するとお人柄さえ想像できてしまいそうじゃありませんか?


実はここのところ特に男性の方からのご注文が多くなっておりまして、3割以上が男性のお客さまとなっております。
男性の方はプラモデルを作られたりする方が多いので、意外と縫い方だけマスターされれば製作はサクサクな感じに進む方が多いようです。その大半の方が家庭科の授業以来針を持つという方です。
ベア作りは力の必要な部分もありますので、男性の方にはむしろ合っているのかもしれませんね。

こんな素敵なベアを誕生させている男性の方がいらっしゃいますので、是非皆さんもチャレンジしてみて下さいませ。

ちなみに私のダンナさんもかつてお客さまと同条件で(私の指導なしってことです)作ったことがありますので、そちらのコーナーもご参考になさっていただければと思います。

店主の夫がベア作りにチャレンジしてみました!!のコーナー

只今クリスマス&ニューイヤーセール開催中です。
期間限定でお得なキットを多数ご用意しております。
年末年始にあったかいお部屋でチクチクたのしくベア作りなんていかがですか?

Posted by kumama
 
[店主のつぶやき

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。