「くまの素」(テディベアキット)を製作しているテディベアギャラリーの店主のつぶやきと、 ショップからのお知らせや入荷情報をお知らせしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kumama
 
[スポンサー広告
日本のモヘアキット、入荷しました
お待たせしておりました日本のモヘアのキットが入荷致しました。
スポンサーサイト
Posted by kumama
 
[入荷・新発売情報以外のおしらせ
《大切なお知らせです》フェルトの色が変更になりました
キットにお入れしているフェルトについて。

当店のテディベアキットの大半は、ベージュ色のウールのフェルトを手足のパッド用としてお入れしております。
(特に白やピンクや茶色や黒などの他のお色で御希望がある場合は、在庫で対応できる限りその御希望に添ったお色に変更もさせていただいておりますが)

モヘアと同色のフェルトを使うのも良いのですが、店主の主観で、たいていのモヘアの場合、ベージュのフェルトが一番似合う!思っているので(^◇^;)、そのようにさせていただいているのですが、16年もこのお店をやらせていただいておりますと、16年前にお求めいただいたお客様から数年前にお求めいただいたお客様まで、大変長いお付き合いのリピーターのお客様も増えて参りまして、そのお客様からのご要望やご意見も多く寄せられております。

その中で、フェルトの色について、長く可愛がっていただいたからこそお寄せいただくようになったご意見が重なるようになりました。

それは、ベアをたくさん可愛がってだっこしたり触ったりしていると、どうしてもフェルトの色も年月を経ていくうちにどうしても汚れが目立ってきたりしてしまう、というお悩みでした。

モヘアのテディベアは水洗いが出来ませんので、モヘアの毛の部分は中性洗剤を薄めたぬるま湯に浸して固く絞ったタオルを使って毛をつまむように汚れを取っていただき、ブラシをかけていただくことである程度クリーニングできるのですが、フェルト部分はそういうわけにはいかないんですよね。ごしごしすると、毛羽立ってしまいますし・・・(>_<)

(中にはフェルトを新しいものに縫い直される方もいらっしゃるんですよ!脱帽です!!)

そこでお客様から

『一生可愛がるつもりで作ったベアなので、手足のフェルトの汚れを気にしながら可愛がるというのはちょっと残念なので、もう少し汚れが目立たないような濃いめのベージュのフェルトにして欲しい。』

というお声が寄せられるようになりました。
これも永い間可愛がっていただいているからこそお寄せいただけたご意見だと思っております。

そこで、これからは今までのベージュより一段濃いめのベージュのフェルトをご用意し、そのミディアムベージュに代わって、新色のベージュを基本的にお入れするようにいたしました。

とはいえ、その色味がご注文いただいたモヘアと合わない場合はもちろん従来のミディアムベージュ、あるいはこちらには画像はございませんが、ライトベージュなどをお入れしますので、その点はご安心下さいませ。

基本的にゴールド系、ブラウン系、アイボリー系のモヘアにはベージュのフェルトをお入れしておりますので、それらの中の大半がこちらのミディアムベージュからベージュに変更になります。

今までご注文いただいたキットと同じきっとなのに、フェルトの色が変わってしまった、という場合も出てきてしまうと思うのですが、その点はどうかご容赦下さいませ。また、ウェブサイト内の画像の見本ベアがほとんどミディアムベージュのフェルトになってしまっておりますが、その部分も大変申し訳ないのですが、ご理解の上、ご注文下さいますようお願いたします。


永い間出来るだけ気持ちよくかわいがっていただけるように変更させていただいた点でございますので、どうかご理解下さいますようお願い致します。

こちらの色のフェルトは本日2016年2月9日以降に発送するキットから順次入れさせていただきます。


フェルトの色
Posted by kumama
 
[入荷・新発売情報以外のおしらせ
38センチ、40センチのキットの販売について
当店では今まで、

・お客様が型紙のカット、生地への印付け、生地のカット、縫製・・・といった手順でお作りいただくキットと、
・私の方で印付けとカットまで済ませたキット

を販売させていただいて参りましたが、近年、ほとんどのお客様が印付け済み、あるいはカット済みのキットをお求めになられるようになりました。

従いまして、今後はほとんどのキットを生地(モヘア)への印付け済み、あるいは印付けとカット済みのいずれかをお選びいただけるようなキットに移行させていただくことになりました。

まずは38センチサイズ、40センチサイズのキットのみそのようにさせていただきます。

まだウェブサイト内はそのように変更にはなっておりませんが、ご注文いただいた際にはその旨をご説明させていただきます。

基本的に今後は「印付け済みキット」とさせていただき、ご希望によりカット済みまでのキットも承ります。

近年材料等が高騰しており、お値段の改定をずっとしないで続けて参りましたが、どうしても価格を変更せざるを得ないキットもあり、キットの価格が変更になるものもございますが、どうかご理解下さいますようお願い致します。
Posted by kumama
 
[入荷・新発売情報以外のおしらせ
メールが届かない方が多くなっています
とても大切なお知らせです・・・ご注文前のお客様もご注文後にまだこちらからの返信のないお客さまも必ずお読み下さい。

●メールの不着について● 

こちらからお送りするご注文内容の確認メールが届かないお客さまが大変多くなっております。そのため、発送ができない状態になってしまっているお客さまが現在も多数いらっしゃるような状態なのですが、当店は運営上の都合もあり、お電話でのご連絡確認はどうしても必要な場合以外は行っておりません。

受信拒否をされている場合メールアドレスが間違っているために届かない場合や、あるいはフリーメール(GメールやYahooメール、Hotmailなどです)をお使いの場合、そのフリーメールサービス会社側のシステム上、自動的にこちらのメールが迷惑メールとして処理されてしまっている場合などが多いようです。上記のいずれの原因も、当店の方で対処できる問題ではなく、またメールが届いていない場合でも、当店側ではメールが届いていない旨を知ることができません。これはメールシステム側の問題のため、当店ではどうしても解決できない問題ですのでどうかご理解下さいませ。
(メールアドレスの間違い等のためにエラーで戻ってきている場合は迷子メールのコーナーでお知らせするようにしています)そのため、エラーで戻ってこない限りはメールが届いているものとしてキットの準備等をさせていただくようにしております。

また、携帯電話のメールアドレスもこちらからのメールアドレスが受け取れるように「ドメイン指定」の設定をしていただかないと届かない場合がございます。(この設定がちょっと面倒なので、できれば携帯のメールアドレスではないパソコンのメールアドレスをオススメします)

さらに、フリーメールではない大手プロバイダのメールでも、そのプロバイダのセキュリティ設定のためにメールが届かない場合もあるようです。その場合はご契約のプロバイダ会社にお問い合わせ下さいますようお願いします。

正直なところ、大手のプロバイダーさんのメールを使ってご注文やお問い合わせをいただいているのに、こちらのメールが届かない(迷惑処理されてしまう・・・)なんて、店主はどうしたらいいのか本当に泣きたくなっちゃってます。お客さまの方も同じ思いだと思います(T_T)大手のプロバイダーさんなら何とかして下さいよ〜と毎日思ってるんですよ。

メールのやりとりがうまくいかず、キットのお届けが大幅に遅れてしまうケースが増えてしまいまして大変心苦しく思っておりますが、少しでも早くお届けするためにもご理解とご協力をお願い致します。
Posted by kumama
 
[入荷・新発売情報以外のおしらせ

thema:ネットショップ・通販 - genre:趣味・実用


臨時休業のお知らせとシステムメンテナンスのお知らせ
9月7日から9月11日までシステムメンテナンスのため変速営業とお知らせしていたのですが、メンテナンス日が変更になり9月14日から9月18日までとなりました。ご注文はしていただけるのですが、通常よりメールの返信、発送作業に遅れが出る場合がございます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

また、現在大変ご注文が集中しており、お急ぎの対応ができません。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんがご理解下さいますようお願い致します。

また、9月11日と12日は臨時休業となります。(発送作業もお休みとなります)

引き続きお得なサマーセールは開催いたしておりますので、この機会に是非どうぞ。     
                                         テディベアギャラリー 店主  MIEKO


Posted by kumama
 
[入荷・新発売情報以外のおしらせ

thema:ネットショップ・通販 - genre:趣味・実用


| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。