「くまの素」(テディベアキット)を製作しているテディベアギャラリーの店主のつぶやきと、 ショップからのお知らせや入荷情報をお知らせしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kumama
 
[スポンサー広告
《大切なお知らせです》フェルトの色が変更になりました
キットにお入れしているフェルトについて。

当店のテディベアキットの大半は、ベージュ色のウールのフェルトを手足のパッド用としてお入れしております。
(特に白やピンクや茶色や黒などの他のお色で御希望がある場合は、在庫で対応できる限りその御希望に添ったお色に変更もさせていただいておりますが)

モヘアと同色のフェルトを使うのも良いのですが、店主の主観で、たいていのモヘアの場合、ベージュのフェルトが一番似合う!思っているので(^◇^;)、そのようにさせていただいているのですが、16年もこのお店をやらせていただいておりますと、16年前にお求めいただいたお客様から数年前にお求めいただいたお客様まで、大変長いお付き合いのリピーターのお客様も増えて参りまして、そのお客様からのご要望やご意見も多く寄せられております。

その中で、フェルトの色について、長く可愛がっていただいたからこそお寄せいただくようになったご意見が重なるようになりました。

それは、ベアをたくさん可愛がってだっこしたり触ったりしていると、どうしてもフェルトの色も年月を経ていくうちにどうしても汚れが目立ってきたりしてしまう、というお悩みでした。

モヘアのテディベアは水洗いが出来ませんので、モヘアの毛の部分は中性洗剤を薄めたぬるま湯に浸して固く絞ったタオルを使って毛をつまむように汚れを取っていただき、ブラシをかけていただくことである程度クリーニングできるのですが、フェルト部分はそういうわけにはいかないんですよね。ごしごしすると、毛羽立ってしまいますし・・・(>_<)

(中にはフェルトを新しいものに縫い直される方もいらっしゃるんですよ!脱帽です!!)

そこでお客様から

『一生可愛がるつもりで作ったベアなので、手足のフェルトの汚れを気にしながら可愛がるというのはちょっと残念なので、もう少し汚れが目立たないような濃いめのベージュのフェルトにして欲しい。』

というお声が寄せられるようになりました。
これも永い間可愛がっていただいているからこそお寄せいただけたご意見だと思っております。

そこで、これからは今までのベージュより一段濃いめのベージュのフェルトをご用意し、そのミディアムベージュに代わって、新色のベージュを基本的にお入れするようにいたしました。

とはいえ、その色味がご注文いただいたモヘアと合わない場合はもちろん従来のミディアムベージュ、あるいはこちらには画像はございませんが、ライトベージュなどをお入れしますので、その点はご安心下さいませ。

基本的にゴールド系、ブラウン系、アイボリー系のモヘアにはベージュのフェルトをお入れしておりますので、それらの中の大半がこちらのミディアムベージュからベージュに変更になります。

今までご注文いただいたキットと同じきっとなのに、フェルトの色が変わってしまった、という場合も出てきてしまうと思うのですが、その点はどうかご容赦下さいませ。また、ウェブサイト内の画像の見本ベアがほとんどミディアムベージュのフェルトになってしまっておりますが、その部分も大変申し訳ないのですが、ご理解の上、ご注文下さいますようお願いたします。


永い間出来るだけ気持ちよくかわいがっていただけるように変更させていただいた点でございますので、どうかご理解下さいますようお願い致します。

こちらの色のフェルトは本日2016年2月9日以降に発送するキットから順次入れさせていただきます。


フェルトの色
Posted by kumama
 
[入荷・新発売情報以外のおしらせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。